So-net無料ブログ作成
検索選択

流行語大賞 2012 候補決定 予想は?

スポンサーリンク




流行語大賞 2012 候補 予想

今年もそろそろ流行語大賞の時期になりましたね。
流行語大賞と聞くと、そろそろ年末が近づいてるんだなぁと、今年1年の
終わりを実感させてくれます。


そして、候補に上がった言葉を見ると、今年1年を振り返れって、思い出したり
自分の知らない言葉とか見つけたりすると、こんなことがあったんだぁなどと
年の暮れを意識する頃に、新たな発見があったりします。


では、今年発表された流行語大賞の候補を見てみましょう。

オスプレイ、いいね!、原発ゼロ、ナマポ、ips細胞、もっといい色のメダル、
維新の会、維新八策、塩こうじ、爆弾低気圧、遠隔操作ウィルス、
これまでい経験したことのないような大雨、近いうちに解散、東京ソラマチ
ワイルドだろぉ?、27人のリレー、手ぶらでで帰らせるわけにはいかない、竜巻
ネトウヨ、50℃洗い、終活、ロングブレスダイエット、LCC、美魔女、タニタ食堂
ジュリー、決められない政治、体幹トレ、街コン、ビッグパフェ食べたい、
奇跡の一本松、金メダルに負けない人生、ソー活、佐川男子、あじさい革命
イクジイ、たかが電気のために、チームカ、休眠口座、キンドル、金環日食
うどん県、ステマ、この人を見よ、キラキラネーム、霊長類最強女子、オッケ~
第3極、自称霊能者、野獣


50語ありますが、皆さんはどれくらい覚えてますか?
私は知らない言葉が結構ありますね。または、聞いたことはあるけど、気にも
とめず意味をよく知らなかったりした言葉があります。


今年はロンドンオリンピックの会った年ですから、オリンピック、特に競泳に
関する言葉がいくつか候補に入っていて、印象にの頃言葉が多いですね。

もっといい色のメダル、27人のリレー、手ぶらでで帰らせるわけにはいかない
金メダルに負けない人生、チームカ


この当たりの言葉が言葉、選ばれるのではないのかなぁなんて個人的には
思っちゃいます。


結果が楽しみですね









スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。