So-net無料ブログ作成

斎藤佑樹 侍ジャパン 選出理由は?

スポンサーリンク




斎藤佑樹 侍ジャパン 選出理由は?

16,18日の2日間で国際親善試合キューバ戦が行われます。
その侍ジャパンメンバーに日本ハムの斎藤佑樹投手が選ばれました。


こんどの親善試合では山本浩二監督の侍ジャパンとしての初陣
となります。

ただ今回の侍ジャパンメンバーについては、何が何でも試合を勝ち
に行くという感じではないようですね。

山本浩二監督も

「若い選手も入ってますし、国際試合の経験のない選手もたくさんいます。
その選手たちにとっては、いい経験になるんじゃないかと思います。
代表(WBC1次登録の50人)にはほとんどの選手が入ってますんで、
思い切ったプレーをしてほしいと思ってます。いい形で結果なり、
内容が良ければ来年3月のWBC(本戦メンバー)に当然入ってくると思います」


と言ってるように、本線で使える選手探しといった感じがします。

WBCではやはり国際試合の経験も必要になってくるはずですので
キューバという、強敵を前にどんなプレーを見せてくれるかで
本戦でのメンバー入りの可能性も出てくるのでしょうね。


ただ、かといってメジャーリーガーが誰もいないというのは少し
寂しいですね。
侍ジャパンで世界大会を戦っていこうとするチームに世界最高峰の
メジャーリーグでプレーする選手がいないというのは、強敵キューバ
を迎えるにしても、興味が薄れてしまいます。


ひょっとして、斎藤佑樹投手が侍ジャパンに選出された理由という
のは、1試合が札幌ドームで行われるから、客寄せパンダとして選出
したのではないのか?と勘ぐってしまいます。


なんせ、リーグ戦後半は2軍の試合でボカスカ打たれていた投手です。
日本シリーズでは、栗山監督は敗戦処理として日本シリーズ第5戦に
8回から登板させましたが、既に負けが決まっているような状況でした。
しかも、2回投げて、2失点です。


この程度の力でキューバの打者に立ち向かえるわけがありません。


北海道は日ハムが日本シリーズで負けて、野球熱が下がっている
ことでしょう。日本人のメジャーリーガーがいな侍ジャパンの親善
試合なんて、観客は多くはないと思いますからね。
そんな理由から選ばれたんじゃないかと邪推してしまいます。


あとは斎藤佑樹投手がオールスター戦では、ひとりぼっちなんて話
がありましたので、今回の侍ジャパンでお友達ができるかどうかに
注目です!!



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。