So-net無料ブログ作成

攝津正、沢村賞受賞。 画像は?

スポンサーリンク




攝津正 沢村賞受賞 画像は?

ソフトバンクの摂津正投手が沢村賞に選ばれました。

今年ののプロ野球選手の中で先発完投型の投手として活躍した選手に贈られる沢村賞。

今年はソフトバンクの摂津正選手が受賞しました。

おめでとうございます(^o^)

摂津正沢村賞.jpeg

摂津選手もインタビューで話していたように、投手として最高の賞であるといえます。

沢村賞は
①登板数25試合以上
②完投試合数10試合以上
③勝ち星15勝以上
④勝率6割以上
⑤イニング数200投球回以上
⑥150奪三振以上
⑦防御率2.50以下

の7項目から3項目満たした選手が選考され受賞者が決定されます。

これだけの項目の多くをクリアした投手に贈られるのですかた、嬉しいでしょうね。

また、摂津正投手はこの沢村賞は「 球界を代表する選手が歴代選手でるし自分自身が方を並べたと思ってない」と話しています。

謙虚な方なんですね。
この謙虚な姿勢が今後の更なる摂津投手の活躍の繋がるような気がして期待してしまいます。

摂津正.jpeg


しかも、この摂津投手、昨年から先発投手になったばかりなんですね。
一昨年までは中継で頑張っていた選手なんです。

ファンからセッツ様と呼ばれるほどの活躍する投手。
(余談ですが私が遊ぶ野球のアプリの中では中継として精密機械という特殊能力を持って活躍してくれます)
コントロールが素晴らしい投手のようです。


出身高校は甲子園でおなじみの秋田経法大付属高校なんですね。
3年時には甲子園にも出場しています。
そして高校卒業後、JR東日本東北に進み、社会人野球で活躍して2008年にソフトバンクに入団です。

プロ入り1年目でソフトバンクの中継ぎ投手として大活躍です。
リーグ最多登板、最優秀中継ぎ投手、で新人王です。

そして、3年目で先発転向して、4年目で沢村賞ですか。
すごい投手ですね。
これからも頑張ってもらいたですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。