So-net無料ブログ作成

花巻東 大谷 大リーグ

スポンサーリンク




花巻東 大谷 大リーグ

花巻東高校の大谷投手が大リーグ挑戦を表明しました。

今年のドラフト会議の目玉選手が日本球界を経由せずにメジャー
に進むことになりました。

大谷投手は160キロという球速が武器の投手です。

もともとメジャーリーグ志向でしたが、高卒でメシャーで成功した
例がないことや、親御さんへの負担などから、日本球界への道を
進めていたようですが、高校入学当初からの夢を叶えるために
メジャー挑戦になりました。


メジャー球団ではドジャース、レンジャース、レッドソックスの3球団
とは既に面談を終えているようで、この面談で大谷投手自身、メジャー
挑戦への不安感が払拭されたようです。
メジャー球団が大谷投手に興味を持ってるのはこの3球団だけでは
なく、最大9球団が入団先の候補として上がる予定です。


でも、メジャー球団1番手は1年生のときから、大谷投手のことを
視察していたドジャースみたいですね。


甲子園春の大会は同じくドラフトの目玉である大阪桐蔭の藤波投手
と投げ合って、1回戦で負けました。
夏の大会では、岩手県地区予選で決勝戦で盛岡大付高に敗れて
甲子園出場を逃してましたね。


夏の甲子園の閉会式のあいさつでは、高野連会長が挨拶で花巻東
の大谷投手を甲子園で見ることができなかったのが残念だった旨の
話をさせてしまうほどの逸材です。
日本のプロ野球のファンも160キロを投げる姿を見たかったかも
知れませんが、入学当初からの夢を叶えるために頑張ってほしいものです。


そういや、巨人から使命受けないとメジャーに行くとか言ってた人が
もう一人いましたね。
大谷投手がいない分、競合しちゃうでしょうから、メジャーに行く確率
が高くなっちゃうのでは???


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。