So-net無料ブログ作成

田中真紀子 更迭 理由 洗濯機

スポンサーリンク




田中真紀子文科相 またもや更迭理由は 洗濯機?


なんてことを書いてみましたが、更迭されたのは何年も前の話
ですが、今回のお話はまた、更迭してもいいんじゃない?
なんて思っちゃいましたね。


田中真紀子さんは、以前と比べるとかなり丸くなったようなので
ヒストリックに官僚を怒鳴り散らすなんて話を聞きませんんが
それでも大臣には???って感じです。

先日、ノーベル賞を受賞された山中伸弥京都大教授が受賞の一報
を聞いたときは、洗濯機を修理中だったことは有名な話です。


田中真紀子さんも、その当たりはご存知だったんでしょう。


あろうことか、閣議の後に、閣僚懇親会で全閣僚
さぞ生活者としてお困りだろう。閣僚の頭割りで寄付したらどうか
提案して、同意を得たということです。


「山中教授に洗濯機贈呈を」=田中文科相が提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000057-jij-soci



何でしょうね、このニュースを聞いた途端に深い溜息をついて
しまいました。呆れるとはこのことですね。
文科相が提案するような話なんでしょうかね?
人を小馬鹿にしているようにしか見えないんですがね。



その辺のおばさんが、知り合いの人ににプレゼントする感覚なのかな?
これが庶民感覚だと言うものだろうか?
庶民感覚の使いドコロが違うのではないのだろうか。



せめて、文科相らしく、国としても研究を支援していくような
提案をしていくとか、環境整備の話をするとか、色々あるはず
だと思うんだけどね。



本当、田中真紀子さんの提案に対し、全閣僚が同意したって
いうのも驚きです。どうやら閣僚懇親会は単なる井戸端会議
に思えてきます。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。