So-net無料ブログ作成

スパイダー 録画 検索

スポンサーリンク




スパイダー 録画 検索 HDDって知ってました?

スパイダー 録画 検索がすごい機能です。



日曜日朝のがっちりマンデー!!の中で紹介されていたのですが、
遂に録画機の機能もここまで進化してたのか!!って感じですね。



それが、今年年末に発売される予定のスパイダーなのです。

このスパイダー何がすごいって

録画した番組に関する情報が検索出来るってことです。

一瞬「 検索ってそんなにすごいの? 」 と思ったんですが



1週間約2000番組を録画し、勿論番組の間に流れるCMもです。
簡単にいうと全録ですが
その全録した番組、CMを色々なキーワードでもって検索できる
ということです。

タレントの名前や、番組名、企業や商品でも検索できるのです。

だから、自分の気になったキーワードに関するものが調べられる
ということで、言い換えると映像のウェブ検索みたいなものです

すごい機能ですよね。
1週間の番組の中で自分が調べたいと思ったキーワードで検索すると
そのキーワードに関する映像が出てきちゃうんですから。




でも、ここで一つ疑問に思ったのが、どうやって検索出来るように
なっているのか?ってことなんですけれども


最近にスマートフォンではグーグル音声検索なんてのもありますが
コンテンツの登録って文字ベース言い換えるとテキストですよね。


映像コンテンツのユーチューブだって、映像登録するときにテキスト
入力します。

では、スパイダーはどうしているか?
実は検索キーワードはすべて手入力しているのです。
誰が?


従業員の方たちのようです


なるほど、手入力だと誤認識もないですから検索精度は高いようです


価格は一般的なBDレコーダー並ということですので、楽しみですね。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。